
--.--.-- --:--|スポンサー広告

サス君、頑張ったね!

2012.04.13 15:30|サスケ
3月23日に免疫介在性溶血性貧血の疑いで緊急入院し
入院11日目の4月1日の日曜日に約束通り、家に帰って来てくれたサスケ


もう少し、体力が付いたら再検査をする予定でしたが
サスケは家で大好きなママとゴローと過ごすのが一番良いだろうと
退院を許可して頂いて本当に嬉しかった


サスケの帰りを今か今かと待っていたゴローはサスケの側を一時も離れようとしなかったね



P1020051.jpg


甘えん坊さんのサスケは毎晩、ママの腕枕で寝たね
ママが寝返りを打てば、ママのお顔が見える方向に必ず移動して又、腕枕



退院してから家で過ごした一週間はフードも頑張って食べてくれたし
大好きなゴローの身体を舐めてあげたりして病気になる前のサスケに戻ってくれ
きっと、このまま元気になってくれると信じてた



亡くなる前日の4月7日には二人で日向ぼっこをしながら
ゴローの足を舐めたりして


P1020104.jpg


P1020094.jpg


P1020101.jpg

      4月7日土曜日 ゴローとパパと3人で仲良く日向ぼっこ



4月8日も特に変わりもなく、ゴローを舐めてあげたり
ママに抱っこされたり
ソファーで一緒に寛いだり
夕飯のフードを残さず食べてくれたね



P1020088.jpg

     亡くなる当日のサスケとゴロー




午後7時
夕飯も済み、ママとゴローと3人でソファーに寛いでいたサスケが急にソファーから下りて
少し離れた床にバタッと横たわってしまい
何だか何時もより元気が無い様な気がしたので
念の為、診察して頂こうとクレートを持って来たら
自分から入ってくれたのでこれは大丈夫だろうと思ってました


7時半前には病院に到着した時は吠えてもいました
診察室に入り先生に元気が無い事を話して居る間に
抱っこしていたサスケの力がガクッと落ちてしまい
それからは、あっと言う間に容態が急変しました



直ぐに酸素マスクや心臓マッサージをして頂き
私も処置室に呼ばれサスケの可愛い手を握り、必死に声掛けしてあげると
もう殆ど意識は無いはずなのに酸素マスクをしてる顔を必死にあげて
私の肩に顔を乗せてくれ
午後8時半そのまま力尽きてしまいました


最後の時はゴローもサスケのお顔の所で看護師さんに抱っこされて
サスケのお顔をしっかりと見つめお別れもしました



一つも苦しむ事も無く、ママの肩に可愛いお顔を乗せたまま
すっーと息を引き取ったサスケ
本当に本当に良く頑張ったね


サスケと過ごした最後の一週間はサスケとパパからのプレゼントだね

サスケは・・・サスケは本当にお母さんの自慢の息子です



先生や沢山のスタッフの皆さんも泣きながらお見送りをして下さり
サスケの亡骸を助手席に乗せ、泣きながら自宅に帰りました


家に帰りサスケをベットに寝かせてあげた途端、ゴローはサスケから離れません


P1020125.jpg


P1020127.jpg




家に着き、富士宮に住むねぇねに、サスケが亡くなった事を知らせると
直ぐに支度をして浜松に新幹線で駆けつけてくれ
富士宮にセレモニー施設がある動物病院を探してくれたので
皆で富士宮でお見送りをする事に決めました


富士宮に到着したのは日付も変わり4月9日午前2時頃でした

ねぇねの家に着き、サスケのベッドをリビングに置くと
やはりゴローとムサシがサスケから離れません


P1020142.jpg



P1020157.jpg


P1020133.jpg



お店が空く時間になるのを待ってねぇねとKちゃんが
サスケのベッドに入れてあげるお花を買いに行ってくれ
お顔の周りを綺麗なお花で飾ってやりました


P1020177.jpg




今日は富士に住むフレブルのお友達のはなっぺさんと
千葉に住むむぅ君のお友達のながたん一家がサスケのお別れにわざわざ掛け付けて下さいました




最後になりましたが
サスケの回復を最後まで祈って頂いた沢山の皆様に感謝の気持ちで一杯です
沢山の応援のメールやメッセやお電話
そしてサスケの事をブログにアップして頂いたり
お供えのお花も本当に有難うございました



その後の様子は後程、アップさせて頂きます



      フレンチブルドッグひろば

      にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ゴローママ

Author:ゴローママ
FC2ブログへようこそ!

☆ゴロー★2007・12・12
2012・5・2お星様になりました
(浜松在住)

☆サスケ★2000・5・1
2012・4・8お星様になりました
    (浜松在住)

☆新之助★2011・9・21
(浜松在住)
2012・5・28日家族になりました

☆ナナ★推定年令6歳2007・7・7
誕生日は出会った日の7月7日に決めました
     (浜松在住)
2013・8・11日家族になりました


☆ムサシ★2002・5・15
    (富士宮在住)

☆イチゴ★2012・3・16
(富士宮在住)


是非、是非お友達になってください♪

くろックCute AC01

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの

検索フォーム

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QR

最新トラックバック

