スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

やっぱり入った、アニコムさん!

2011.02.03 19:34|新之助ママの独り言
遂、この間、新年を迎えたと思ったらもう2月!

お友達の空ままさんに作って頂いたカレンダーは、もう春ですよっ




P1085625.jpg

    空ちゃんとゴロー




そして今日は、節分ですねっ!

皆さんのお宅でも豆まきをして、それから、南南東を見ながら恵方巻きを食べましたか?

ゴロー家の節分はゴローの憧れのお兄ちゃんちから、こ~んな物を送って頂いたり・・・

勿論、一人で恵方巻きを頂き、豆まきをして鬼を追っ払いましたよっ!



P1085489.jpg





で、本題

先月、空ままさんがブログで『アニコム動物損害保険』の事が書かれていて~

我が家は、今年11歳になるサスケも、今年9歳になるムサシも加入していませんでした!

って言うかムサシは何年も前から中耳炎の治療をしてた為、保険に入れませんでしたが正解かな?

ムサシが2009年7月に胃捻転の手術をして相当の手術代が掛かりましたが・・・

保険に入って居なかったので苦い経験をしました!!!(涙)

でも、ゴローを迎い入れてから・・・

フレブルは病気も多く、特に3歳を過ぎると色々な病気が出て来ると

掛かりつけの先生から言われたりで

入ろうか、どうしようかと迷っていた時に、ブログの記事が・・・

『やっぱり決めた!!!』 

ブログを拝見した翌日には、パンフレットをアニコムさんから送って頂く手配をし

加入の手続きを・・・!

そして、やっと本日、届きました~~~♪



P1085621.jpg


ゴローは3歳ですので、保険支払割合50%プランで年払で34420円・・・!

通院、入院は一日、10000円まで、無制限!

手術は一回、100000円まで、年2回!

な~~~んにも、病院のお世話にならなかったら、34420円は無駄になってしまうけど・・・

でも、もし・・・

もしもの事を考えて、やっぱり入って良かったと・・・!

来年の2月には、

『アニコムさんの保険が無駄になっちゃったぁ~!』

って笑って言えたら良いなっ・・・



では、今日はこれまで・・・バイバイ


スポンサーサイト

コメント

空ままからのカレンダーいいですねっ!
うちは空ちゃんとのツーショットはありません^^;

保険はあくまで、お守りで安心の出費となりますように・・・
ちなみにうちは加入してません(笑)
出たとこ勝負です(爆)

そうだよ~
人間も同じお守りみたいなもんよ~
はなも去年はすごいかかった~
検査だけでもかかる~後から入ったから高いみたいだし・・・
無駄だったでいいじゃない~(笑)

節分~ひとり恵方まきかじりました!
はな父はあまり食べないの~
鬼は外~福は内~
いっぱい福がくるといいね~

ウチは治療中の病気があったから、
申し込みから加入まではずいぶん時間が掛かっちゃったけど
ゴローちゃんはすぐ加入できたんだね♪
健康な証拠!!
保険に「入ってて良かった」も大事だけど
掛け金無駄になったけど「健康で良かった」も嬉しいですよね(*^_^*)

ん~保険
多頭飼い用に
何頭か同じ診察券で見てくれるような
できなかな~
掛け金だけ考えても無理です・・

ゴロちゃんの保険証、届いたんですね!
保険加入は健康手形のようなものですよね。
・・て、わが家はもうシニアで高額掛け金が払えず未加入なんですけど・・・
今まで病院に支払った金額を考えたら保険にはいれるのにね(汗)

豆まきしましたかぁ!?
わが家、飼い主が恵方巻きを食しただけでした。
こんなに怖ろしい飼い主はいる家には鬼も寄りつかないと思います(笑)

どーもです。

保険ってお守り代わりみたいなもんですよね。
健康一番!

うんうん、思い出した!そう、内緒話だったね。
この子たちに内緒話があるんだったら、女の子ではなく間違いなく食べる事だろうね(笑)
保険無駄になる事を祈ってるよ。
憧れのお兄ちゃんも、豆まきしたかな?
悪いもの追っ払って、ルンルンで行きましょうv-415

★パオママさんへ★


空ちゃんとの、このツーショット~
ゴローママ、とっても気に入ってますv-238
ピンクのガーベラも、春らしくて素敵です♪

そうかぁ~空ちゃんとのツーショットはありませんでしたかぁ~
それは残念でした~!
我が家はラッキーv-221(笑)

保険はホント、お守りですよねっ!
こればかりは使わないで済めば、御の字ですから~♪

ウチのサスケもムサシも保険に入ってないので、出たとこ勝負です!!!(爆)

★はなっぺさんへ★


ホントだよねぇ~
この保険だけは、使わずに済ませたいよねぇ~!

そうだったね!
はなちゃんのおヨダの時は大変だったもんね~
お泊りしながら検査に行ったりして・・・!(涙)
今年は、はなちゃんも保険のお世話になりません様に★

あはは~
はなっぺさんも、一人恵方巻きだったのかぁ~
一緒だね!(笑)
今年こそ、福を一杯、呼び込むわよん♪
はな家もねっv-238

★はな姉さんへ★


はなちゃんは原因不明のおヨダで随分、辛い思いをしたよねぇ~
検査も何度もしたし・・・
日本動物高度医療センターにもかかったよね!(涙)

本当に、この保険だけは無駄になっても嬉しいねっ!

お陰様で、ゴローはすぐに加入出来ましたが・・・
心配の種を抱えているので何時、爆発するか常に心配です!(涙)

来年の更新時は、お互い「健康で良かった」って喜ぼうねっv-238

★poohママさんへ★


ホントだねぇ~
多頭飼い用に何か新しいシステムの保険が出来ると良いのにねっ!
特にバイキング家は9頭分、加入したらエライこっちゃだよね!!!

我が家も、入ろうか止めようか随分、迷いましたが~
ムサシが入りたくても入れず・・・
そうこうしてる内に、胃捻転になり、かなりの金額が掛かった上
生涯、飲み続けないといけない薬代だけでも毎月、かなり掛かってます!(涙)

せめてゴローだけでもと思い、お守り代わりに加入しました!
来年は、無駄になった!と笑って更新したいものですv-238

★こなつのお母さんへ★


そうそう~
あの時、話した保険証がやっと届いたよぉ~♪
こればっかりは、保険証を使わずに済ませたいよねっ!!!

我が家だって、ゴローが高齢になって高額掛け金になったら
見直さないといけなくなるかも~!(汗)
なんて言ったって、健康が一番だねっ!

一人豆まきして、一人恵方巻き丸かじりしたよっ!(笑)
でも、去年まではパパが鬼のお面を被ってやったのに~
って考えたら、又、泣けちゃった!
きっと、鬼もビックリして逃げてったと思うよ!(爆)

こなつ家には、福で一杯よぉ~v-238v-238v-238

★梅松父さんへ★


梅松父さん!
どうも、どうもです~~~(^^)v

そうなんです!
こっそりブログなんかを始めちゃいました~!(笑)
何か、梅松父さんにブログを始めた事を伝えるのが、こっぱずかしくて・・・!(爆)
こんな、しょうもないブログをリンクして頂いて、アリガトねっ♪

ゴローママも、無断でリンクしちゃったから~
これからも、たま~に覗きに来て、ゴローの様子を見てやって下さいねっ!

ホント、保険はお守り代わりだね!
松ちゃんが、何時までも梅ちゃんと仲良く走れる様に祈っているからねv-238

★空太郎ままさんへ★


空まま~
思い出してくれたぁ~~~?
このツーショット、ホント、気に入ってるんだぁ~v-238

うんうん、この内緒話は女の子の話じゃあないねっ!(笑)
きっと・・・『空兄ちゃん、お腹空いたねぇ~!』なんて言ってるんじゃないかい?(爆)

空ままのブログのお陰で決心が付いたよっ!
有難うねっ♪
ホント、是非、是非、無駄に終わって欲しいよっ!!!

憧れのお兄ちゃんも、ままの手作り恵方巻きを食べたり・・・
お兄ちゃんも、鬼のお面を被って豆まきしてたぁ~♪

ゴローの大好きな二人のお兄ちゃんちに、一杯福が来ます様に・・・v-238

ウチもぶっちゃん 入ったばかりです。

はるぴんの時に50%で お世話になったので
ぶっちゃんは70%で4万ちょっとだっかな…

さっそくケンネルコフでお世話になっちゃいました。

このお金だけは 溝に捨ててもいいお金になりますよーにって心から思います。

ゴローちゃんも無駄になりますよーにっ!

★春隊長さんへ★


そうだったよねぇ~
ぶっちゃんも、直ぐに入ったっけねっ!
ぶっちゃんは可哀想に、やっぱり入って良かったぁ~
ってなってしまったけど・・・(涙)
正直、保険のお世話にはなりたくない!
って思ってるけど、万が一の時は本当に助かるしねっ!

ぶっちゃんは、70%だったけど・・・
我が家は50%が精一杯でした!(汗)

ぶっちゃんも、もうこれ以上、保険のお世話にならない様にしなくちゃねっ!!!
お互い、健康第一で・・・
このお金だけは、溝に捨てちゃいましょうぜいv-238

ゴローちゃんも入りましたか~v-290
うちも去年、空太郎まましゃんに言われて入りましたよ~。
でも、なかなか保険が降りるような病気にならなくて(笑)・・・。
ま、元気が一番というのが一番ですよね~。
ゴローちゃん、かわいいこなつちゃんとまりんちゃんが遊びに来てくれて良かったね。
仲良しさんしたのね。
クリちゃんも近ければなぁ・・・と言ってますよん(多分・・・)

★かなかなさんへ★

かなかなさ~ん!
体調はすっかり良くなりましたか?
暫く、コメントが承認されてなかったので・・・
もしかしたら又、風邪をこじらせて寝込んでらっしゃるかと心配してました!
ご実家に行かれてたんですね~
良かった、良かった!

アニコムさん、やっぱり入っちゃいました~
クリちゃんも昨年加入されたんですね!
保険が下りる様な病気にならなかったなんて最高じゃないですか~
今年も、クリちゃんがアニコムさんのお世話にならない事を祈ってます★

ゴロちゃんは、待機期間中なのに昨日、たんまり病院に支払って来ちゃいました!(涙)

こなつちゃんとまりんちゃんに遊んで頂き・・・
ゴロちゃんもサスケもゴローママも大喜びでした~♪
これに、クリちゃんとかなかなさんが参加でしたら・・・
お泊りトーク決定ですねっv-238

今日わ~
保険むつかしい問題ですよね。
たしか、アニコム以外に
大きな手術?治療代5万以上?に特化した
保険がありました。低額医療費は適用に
なりませんが、大きな病気・怪我した場合は
心強いかと。それだと掛け金も
アニコムほどでもなかったかと。
他にも、避妊手術にも使える保険とかも
ありました。

★applehuuntさんへ★

 
フウパパさん、こんにちは~♪
楓ちゃんも、小麦ちゃんも、保険に加入されてますかぁ~?

我が家も、どうしょうか随分迷いましたが・・・
お守り代わりに思い切って入っちゃいました!
アニコムさん以外にも、そんな保険があったんですね~!
避妊手術にも使える保険なんて、凄い寛大な保険ですねっ!

たまたま、ゴロー達の掛かりつけの病院の窓口にも、
アニコムさんのパンフレットが置いてあったので、迷わずアニコムさんに・・・!(笑)

我が家は、まだ入ったばかりで待機期間中なのに・・・
昨日ゴローは、大腸炎になり注射やお薬を頂いたりで、保険も間に合いませんでした!(涙)
やっぱり、ゴローは入って良かったアニコムさんになりそうです!

楓ちゃんのネックウォーマー、とってもgoodですv-238
非公開コメント

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ゴローママ

Author:ゴローママ
FC2ブログへようこそ!

☆ゴロー★2007・12・12
2012・5・2お星様になりました
(浜松在住)

☆サスケ★2000・5・1
2012・4・8お星様になりました
    (浜松在住)

☆新之助★2011・9・21
(浜松在住)
2012・5・28日家族になりました

☆ナナ★推定年令6歳2007・7・7
誕生日は出会った日の7月7日に決めました
     (浜松在住)
2013・8・11日家族になりました


☆ムサシ★2002・5・15
    (富士宮在住)

☆イチゴ★2012・3・16
(富士宮在住)


是非、是非お友達になってください♪

くろックCute AC01

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの

検索フォーム

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QR

最新トラックバック

