スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

思わぬ診断

2011.10.31 08:00|病気
楽しかったメ・コパンが終わり、少し落ち着いたので・・・
富士宮に住む娘のお休みに合わせ
スキップしたり、歩いていても身体が左に傾くゴローも気になるし・・・
昨年の11月にヘルニアになった以外、
11歳になるまで病気という病気になった事が無いサスケですが
一度、しっかり診察をして頂こうと思い
最近、むぅ君の命を救って頂いた富士宮の動物病院へ行って来ました~
遠くは神戸からも診察に見える患者さんも居るとかで・・・
10時の診察開始時間より早目に行きましたが、広い駐車場も直ぐに患者さんで一杯です


P1000425.jpg


P1000424.jpg


院内の写真は撮りませんでしたが
診察室も手術室もオープンになっており、設備も整っていて
先生も奥様も娘さんも息子さんも獣医さんなので4人で診察もして下さり
時間を掛けてとても丁寧に診察して下さいます



先ずはゴローを診て頂こうと診察台に乗せて、症状を説明しようとする前に
先生はゴローの左足を触って・・・
『ゴローちゃん左膝、脱臼してるね~膝が笑ってるよぉ~!これは痛かったねぇ~』・・・って
えっ?脱臼ですか?

土日も散々、お山を走くり回って来ました~
なんて・・・とても言えず、お口チャック

今の段階なら取り敢えずと注射と飲み薬を飲み、一週間後に再診
暫くの間、激しい運動も長時間のお散歩も階段の上り下りも
とにかく、安静


そしてサスケですが、むぅ君と同じく頚椎がずれている為・・・
このまま知らずに放置していたら、間違いなく歩けなくなっていましたよっって
直ぐに首にコルセットを巻いて頂き、矯正する事になりました
コルセットが窮屈な様子で可哀想ですが・・・
これをする事によって、あちこちの痛みからも解放されイライラもなくなるとかで
抱き上げようとすると痛がってウッーと唸っていましたが・・・
それもなくなるそうなので、随分助かります


P1000391.jpg
 
     でも、おいら元気だも~ん


P1000428.jpg

     コルセットが窮屈で可哀想なサスケ


P1000384.jpg

コルセットの先輩むぅ君


P1000439.jpg

     のお薬


思わぬ診断が出て
ゴローもサスケも一週間毎に富士宮の病院に通う事になってしまいましたが
ゴローの左膝の脱臼もサスケの頚椎のズレも早い段階で見つける事が出来て本当に良かったぁ~





      フレンチブルドッグひろば



      にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

思い切って病院行ってよかったねっ!
ダックスとフレンチはこういう疾患多い犬種だし
仕方がないといえば、そうなんだけど・・・

週1の通院も娘さんとこ行けると思えば
苦にならないし、これ以上悪化しないように
頑張るしかないねっ!

くれぐれもお大事にね~♪

早めに病院に行ってよかったねぇ^m^
あれこれ悩むより病院に行って
早めの対処がいいよ。
週1で富士宮までは ちと辛いけど
可愛い子達のため頑張ってね。
でも無理は禁物だよ。
むぅくんママもまだ本調子じゃないんでしょう。
気を付けてね(^_-)☆

ひぇーん…
びっくりです。
ゴローちゃん あんなに元気に走っていたのに…

でも みんな早期発見でよかったぁ。
なんでも 早期発見が大事ですもんね…

ゴローママさんの首は大丈夫ですかあ?

こーなったら 家族全員 ガンバって痛いところ治しちゃって下さい!
応援してますよーん!!

えー あんなに走りっぱなしでしたが 脱臼してたとは、ビックリ です(__)
でも早期発見でき、いい病院に行けて良かったです(*^^*)
皆さん、気を付けてくださいませ 

ほんとにびっくり~
大丈夫~これも早期発見だね~難しけど・・・
富士宮にこんないい病院があったとは~
仲良くコルセットあまりうれしくないけどさ~(笑)
元気になれるならガンバだよ~
元気玉いっぱい送っておく~

みんな揃って、病院になっちゃったんだね。
ママは、大丈夫?
犬は、本当にしゃべってくれないから、ちょっと変わった症状があると心配でたまんないよね。
みんなが、早く治りますように。
道中、気をつけてね。。。

セカンドオピニオン


ムサシ君と同じ病院に行ってみて
良かったですね。
通院は、大変だけど、
ワン子のため。。。
気を付けて行って下さいね。

ママさんも、体の方、
無理しないでね。。。

楽しかった後に・・
大変でしたね(汗
あんなに走ってたのに・・
早く病院へ行って良かったです
しばらくは我慢で、また良くなったら遊べるよ~
頑張って下さい
ゴローママさんも疲れがたまって
体調を崩さぬように気を付けて下さい
お大事に

★パオママさんへ★


パオママ~コメント有難うv-238

軽い気持ちで診察に行ったけど、まさかこんな診断結果が出るなんてね~
本当にビックリでした!
でも、ホント病院に行って良かったよぉ~!

先生が飼い主さんが気づかないだけで、脱臼している子が沢山居るとか!
ゴローだって、あんなに元気に走っていたので
まさか、脱臼してるなんて夢にも思ってなかったから~!(汗)

通院は大変ですが、娘やむぅ君に会いに行きがてら暫く通いますねっ!
薬の事もしっかり伺って来ます!
ご心配、有難う♪

★リーママさんへ★


リーママ~コメント有難うv-238

ホント~
早期発見、早期治療だねっ!
ねぇねが『凄く良い病院だからゴロー達も序でに診てもらったら~』
って言うので、軽い気持ちで診て貰ったんだけど・・・
まさかねぇ~!(汗)

リーママに今のむぅ君の姿を見て貰いたい位、劇的に元気になったんだよっ!
胃拡張になってなくても、お腹の膨らみがあったのに・・・
コルセットをしてからは魔法にかかった様に何処そこ、ペッチャンコ!
それに、あれだけオナラやゲップをしてたのに全然、しなくなったしねっ!
これで、ゴローもサスケも楽になる様に期待してます♪

私も未だに病院通いで大変ですが・・・
家族総出で、早く快方に向かう様に頑張るねっ!
有難う♪

脱臼が、わかってよかった!
イタイのを、我慢して歩いたり、走ったり
ゴローちゃん、すごい!
ワンコの頑張る力って、すごいですね。
こんなに、元気ですもの完治もはやいよね(祈)

★はる&だい母さんへ★


はる&だい母さ~ん、コメント有難うv-238

ねっ!
ビックリだよねぇ~
あれだけ、元気に走くり回ってたゴローが脱臼してたなんてねっ!
かなり痛みもあるはずなのに普通に歩いたり走ったりしてる子が多いんだって!
だから、飼い主さんが気が付かないケースも多いとか・・・!
早い段階で発見出来て、ラッキーでした!

今は、お散歩も止めてお庭でチッチをする時だけお外に出してます!

はる君やだい君も気を付けてねぇ~♪

★はなっぺさんへ★


はなっぺさ~ん、コメント有難うv-238

昨日はお電話まで有難う♪
ホント、ビックリしたよぉ~
あんなに元気に走ってたゴローが脱臼してたなんてねっ!
ねぇねがむぅ君の診察の序でにゴロー達も診て貰いなよぉ~
って言うから軽い気持ちで行ったのに~
むぅ君も、もっと早くこの病院に行ってたら・・・
あんなに何度も苦しむ事なかったのに~!
本当に良い病院に出会って良かった!

兄弟揃って、コルセットじぁ洒落にならないけど・・・
取り敢えず、元気になる事が最優先だからね!
元気玉、一杯送ってねぇ~!
有難う♪

★春隊長さんへ★


春隊長殿~~~v-238
大事な大事な春隊長をすっ飛ばしてもうたぁ~~~!
ごめんねぇ~!(爆)
良い歳してゴローママは慌てん坊だからさぁ~
笑って許して~♪(爆)

で、デビルゴロー!
もう、ホントビックリでしょう~
あんなにかっ飛ばしてたのに脱臼してたんだって!
思わず、『えっ~?!』・・・って大声張り上げちゃったよっ!
でも、本当にゴローもサスケも早期発見出来て良かったです♪

私の病院通いに加え、ゴロー達の通院も増えましたが・・・
家族全員で、明るい年明けになる様、治療しま~す!
応援、宜しくね~♪

今日は、素敵な写真を送って頂き本当に有難う♪
我が家の家宝として奉り候!
おとぴんに呉々も宜しくねぇ~♪

★空太郎ままさんへ★


空まま~コメント有難うv-238

あはは~
我が家、又、やっちっまったぁ~!
今回の診察は、娘がゴロー達も序でに良く診て貰った方が良いよぉ~
って言うもんだから・・・
ゴローもスキップするし、身体も左に傾くしもう一度、しっかり診て貰おうかねぇ~
って思ったら、脱臼してるって!
ホント、驚いたっ!
ゴローの様に、脱臼してても痛がらずに普通に歩いたり走ったりする子が居るから
飼い主さんも気が付かない事もあるんだって!
気を付けなきゃだね~

私もまだ、痛み止めの薬のお世話になったりしてるので
こうなったら、家族全員が完治するまで気長に治療しますねっ!
道中も気を付けて通院しますねっ!
有難う♪

★SUMIE さんへ★



SUMIEさ~ん、コメント有難うv-238

そうなんです!
今回、ムサシがお世話になってる病院に行ってみて本当に良かったっ!
本当は、ムサシがこの病院に駆け込んだ時、一目見て非常に危ない状態で・・・
先生が直ぐにオペをしないと助からないかも~
って思ったそうですが・・・
詳しく、レントゲンを撮ったら脊髄がずれていた為に全ての内臓機能が
上手く機能してない事が分かり・・・
直ぐにコルセットで矯正したら、絶対にムサシ君、元気になるから!
って言って貰ったので、先生を信じてムサシの命を預ける事にしました!
そうしたら、まるで嘘の様な話ですが・・・
あれだけ、お腹を膨らんでいたのに、あれよ、あれよと言う間に今まで見た事の無い様にヘこみ
オナラやゲップも凄かったのにコルセットをしてからは全然しなくなりました!
ここ何年かで一番の健康体です!
もっと早く、この病院に行けば良かったです!

こんな事もありゴロー達も一度診察して頂こうと軽い気持ちで行ったら・・・!
早期発見出来て、本当に良かったです♪
私の方もまで痛みがあり通院中ですので・・・
家族総出で病院通い、頑張ります!(笑)
有難う♪

★poohママさんへ★


poohママ~コメント有難うv-238

ホント~
あんなに2日間、かっ飛ばして遊んだのに・・・
まさか、脱臼してるなんて夢にも思わなかったよっ!
娘が序でにゴロー達も診てもらいなよぉ~
って言わなかったら、ずっと知らないままでした~
本当に早期発見出来て良かったです♪
暫くは、無理しない様にしないといけませんが・・・
安静に・・・それが、一番大変です!(爆)

でも、しっかり治して置かないと、後々困るから・・・
頑張って治療しますねっ!
又、元気になったら遊んで下さいね~!
私の体調までご心配有難う♪

★Pちゃんへ★


Pちゃ~ん、コメント有難うv-238

ご無沙汰しちゃってます!
その節は本当に有難うございました!(礼)

訓練競技会での遼ちゃん、本当に頑張りましたねぇ~♪
ゴローママも間違いなく100点満点を上げちゃうよ~
しかも、熱烈なハグ付きで!(笑)
天才遼ぼんの爪の垢でも煎じてゴローに飲ませたいものです!(爆)

で、そのゴローですが・・・
まさか、脱臼してたなんてビックリでした~
痛いなら痛いって言ってくれなくちゃね!
本当に言葉が話せたらどんなに良いでしょうねっ!
とにかく、一日も早く完治出来る様に暫くの我慢です!
遼ちゃんに負けない様に頑張らせますねっ♪
有難う♪
非公開コメント

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ゴローママ

Author:ゴローママ
FC2ブログへようこそ!

☆ゴロー★2007・12・12
2012・5・2お星様になりました
(浜松在住)

☆サスケ★2000・5・1
2012・4・8お星様になりました
    (浜松在住)

☆新之助★2011・9・21
(浜松在住)
2012・5・28日家族になりました

☆ナナ★推定年令6歳2007・7・7
誕生日は出会った日の7月7日に決めました
     (浜松在住)
2013・8・11日家族になりました


☆ムサシ★2002・5・15
    (富士宮在住)

☆イチゴ★2012・3・16
(富士宮在住)


是非、是非お友達になってください♪

くろックCute AC01

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの

検索フォーム

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QR

最新トラックバック

