スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

頑張ったね、義父さん!

2011.07.02 09:44|新之助ママの独り言
兼ねてより病気療養中だった義父が・・・
6月28日午前4時43分、慢性閉塞性肺疾患の為、永眠致しました!

ここ2ヶ月位前から、先生からは、何時心臓が止まってもおかしくない状態なので・・・
突然逝ってしまう可能性がありますので、そのつもりで居る様に言われ
ずっと、義父から目が離せない状態でした!

時間が許す限り、義父の所に通いましたが・・・
パパが先に旅立った事を伝える事が出来なかった為・・・
お見舞いに行く度、息子の身体を案じる義父が可哀想で涙が堪えるのが大変で・・・
正直、パパが亡くなった後の10ヶ月間の看病が辛く、悲しい毎日でしたが・・・
最後の最後まで、付き添う事が出来・・・
亡くなる前日も、ずっと付き添い、手を握り、背中を摩り、励まし続け・・・
思い残す事はありません!


お義父さん・・・
きっと、天国でパパと対面してビックリしているでしょうね~

大好きなお酒を飲み、隠れて吸っていた煙草も堂々と吸い・・・
愛しのお義母さんと可愛い息子と3人で天国で楽しくやってて下さいね~
パパの事、頼んだよ!


今まで、ご心配をして頂いた皆様、本当に有難うございました!
今まで33年間、精一杯、長男の嫁として尽くして来たつもりですので何の悔いもありません!
肩の荷が下りてガクッと行かない様、皆さん、監視を宜しくです!(爆)

本当に有難うございました!



2011040515220000[1]




スポンサーサイト

コメント

うんうんよく頑張ったよ~
最後まで看取ることができてほんとよかった・・・
パパもきっともういいよ~ありがとう~って連れて行ってくれたんだね・・・
きっと三人でいっぱいお話してるよね~

これからはママの時間を大切にすごしてよ~

義父さんのご冥福を心よりお祈り致します。
 
近々また合いましょうね~

ほんとによく頑張ったよ~!
頑張り過ぎるくらい頑張って・・・
たまには息抜きしなきゃ~って思い、
いろいろお誘いしたりしてたのごめんねっ!

でも悔いはないでしょ!
天国でパパに会って、びっくりだねぇ~!

疲れがどっとでないように、見張り約引き受けました~(笑)
近々会おうねっ!

ほんとうにお疲れさまでした!

お義父さんのご冥福を心からお祈りいたしております。

お疲れさま

こんにちは。

ブログを更新しないのいで、
どうしたかな~って思ってました。

色々、大変でしたね。

むぅくんママさんも、頑張りましたね。

これからは、少し、ゆっくりして、
ワン子達と、のんびりして下さい。
そして、落ち着いたら
どんどんお出掛けして下さいね。

ご冥福をお祈り致します。

ママさん、お疲れさまでした
33年間、精一杯嫁として尽くしてきた
ゴローママはなんて素敵なお嫁さんなのでしょう

天国で3人きっと~お嫁さんの自慢話されている事でしょう
かーちゃんも、ゴローママの事見習っていいお嫁さんになりたいです

今度は天国のご家族に心配かけないように、今度はご自分の事ご自愛くださいね
ゴローママには沢山のお友達が、監視してますものね~


ご冥福をお祈り致します。



ごゆるりと~

御義父様のご冥福をお祈り致します。

京都の地から、厳しく監視しておりますから

ヨロシクです!

頑張りましたね・・・
お義父さんもご家族も。
長男の嫁・・・立派でした!!
天国のパパさんから「ありがとう!」って、
聞こえてこなかった?

これからは自分の人生を、いっぱいいっぱい楽しんでください。

見張り役のお姉さまたちがいるから大丈夫ね!(笑

これからはゴローママの笑顔が
たくさん見れるね~~嬉しいな♪

 気の利いた言葉が見つかりませんが、これからは少しずつ肩の力を抜きながら、
そして自分の為に大切な時間を使って下さいね。

監視役は全国に居るようですから、不安はナッシング(笑)
  
 お義父さまのご冥福をお祈り致します。

 P.S.
 ゴローママさんの手からはとても優しい風を感 じます。

ママさん、お疲れさま。
本当に素晴らしく頑張りましたね。
ママはすごいよ。
なかなか出来ることではありません。
後は、天国のパパさんにバトンタッチ!
全国からだけでなく、天国からも見守ってくれてる人がいるので、大丈夫!
我が家も、もうすぐ、いつでも、ウエルカムです!

ゴロ-ママさん、お疲れさまでした。

今度お会い出来る時には、ゴロ-ちゃんの監視役?うけたまわりましたよ!

ご苦労様です

長男の嫁としてとってもがんばってらしたんですね。
お疲れ様でした。
突然気が抜けて、ヨロっとならないようお気を付けて下さいね。

息子さんのことを天国ではじめて知ったときのお父様の驚きは想像つかないですけど。
向こうで家族水入らずで過ごされてるかな?

パパさんのご冥福を心よりお祈り致します。

★はなっぺさんへ★


ご返事がおそくなってしまい申し訳ありません!
生前中も、義父の容態をご心配して頂き、本当に有難うございました!

何度も危機を乗り越えて、ご心配ばかり掛けましたが・・・
今回は、義父の顔を見た瞬間に『これがお別れかな?』って感じました!
だから、ずっと手を握り締め・・・
心の中で、『お義父さん、パパも待ってるから何の心配もないからねっ!』って。
お義父さんも苦しい中、にこっと笑顔を見せてくれて可愛かったなっ!

33年間、本当に色々ありました!
何度、怒鳴られて泣いた事か・・・!
でも、最後まで長男の嫁として、役目を果たせた事が本当に嬉しいです!

でも、一人っきりになってしまった今・・・
ポッカリと穴が空いてしまった様な淋しさに襲われ、どうしょうもありません!(涙)

来週、会える日を楽しみに頑張らなくちゃ♪

★パオママさんへ★


ご返事が遅くなり申し訳ありませんでした!
生前中は、何度もご心配を頂いたり、お見舞いのお花を送って頂いたり・・・
本当に有難うございました♪

そして、何時も私の身体の心配までして頂いて・・・
『たまには、息抜きせな、あかんで!』って言って下さり、
本当になら、又、京都に遊びに行ってたはずだったのにねっ!(笑)

何度も危機が訪れ、ご心配をお掛けしましたが・・・
最後まで介護出来て、本当に嬉しく思います!
長男の嫁としての役目が果たせたので、パパも褒めてくれると思います!

やる事、やったから・・・
これからは、少しだけ自分の為に時間を使いたいと思いますのでお付き合い宜しくねっ♪
取り合えず、来週を楽しみに、もうひとふん張り頑張ります!

★SUMIE さんへ★


ご返事が遅くなり、申し訳ありませんでした!

ここ2ヶ月位、本当に大変でした!
容態が急変したり持ち堪えたり・・・
その度、義妹達や親戚に連絡を入れたり・・・!
亡くなる前日も、容態が急変したと連絡があり・・・
近くに住む義妹は『きっと今度も大丈夫だろう』と・・・
結局、最後に父に会う事が出来ませんでした!(涙)

でも、私はお陰様でずっと義父の側に寄り添う事が出来、本当に良かった!
きっと、義父もパパも『有難う』って言ってくれたと思います!

パパが亡くなっても、今までは義父の病院に行かなくちゃ・・・と張り切って居ましたが
それも無くなり、何だか淋しくて仕方ありません!

でも、こうして良い友人に恵まれたので・・・
皆さんのお力をお借りして、頑張って生きて行こうと思います♪

★ゴエタヴィかーちゃんへ★


ご返事が遅くなってしまって申し訳ありません!
かーちゃん、労いのお言葉を本当に有難う♪

33年間、頑固一徹の義父には本当に泣かされました!
義妹さえ、匙を投げ『とてもお父さんの面倒は見れない!』って言われ・・・
病気になる何年か前から妹の家にはお出入り禁止だった程です!(爆)

そんな頑固だった義父も年々痩せ細り、何だか可哀想に思えました!
最後に、担当の看護師さんから、『お嫁さんが見える時が一番嬉しそうでしたよ~!』
って言って頂き、その言葉だけで今までの苦労が吹っ飛びました!

パパが逝ってしまった後の介護は本当に辛かったけど・・・
精一杯頑張ったので、悔いはありません!

でも、やっぱり淋しいです!(涙)

★Pちゃんへ★


ご返事が遅くなり申し訳ありません!
Pちゃん、早々にお気遣い頂き、本当に有難うございました!(礼)
良い香りのお線香に包まれ、義父もさぞ喜んで居ると思います!
パパも、仏壇の隣でご相伴に預かってるねっ!(爆)

パパが昨年の8月14日に亡くなり・・・
義父がその時から、余り体調が良くなかったので、パパの死を伝えずにいました!
だから、お見舞いに行く度、息子の身体を心配する義父が可哀想で・・・
毎回、涙を堪えるのに必死でした!
天国で、さぞビックリしたでしょうね~

パパも、義父も見送り、等々一人っきりになってしまい、本当に寂しいです!(涙)

京都の監視役はパワーがありそうなので、頼りにしてるよぉ~♪
これからも、宜しくで~す!

★リキ母さんへ★


ご返事が遅くなり申し訳ありません!
ホント、頑張ったよぉ~!
でも、本当はパパが逝った後の10ヶ月間の看病はホント、辛かったよ!
何度も、義父の前で涙を流し・・・
義父から『何で泣いてるのか?』って聞かれて、返事に困ってしまって!
まさか、もうパパは亡くなったんだよ!って言えないから適当にごまかしたり・・・!

パパも、『最後まで良く親父の面倒を見てくれたねっ!』って褒めてくれてるよね!
でも、今、ここにパパが居ない事が改めて淋しいよぉ~!(涙)

そうだね!
メソメソばかりして居られないから、これからは自分の為にも時間を使おうと思います!
楽しい事も、一杯しなくちゃねっ!
頼もしい、見張り役のお姉たま達、宜しくで~す♪

又、遊んでね!

★こてつぱぱさんへ★


ご返事が遅くなってごめんなさい!

昨日は、こてっちゃんのお誕生日おめでとう~v-238
とにかく元気で過ごしてくれたらそれだけで最高です♪
来年のお誕生日が今から楽しみで~す♪

今までは、義父の介護を必死に頑張って、気を張ってましたが・・・
何だか急に淋しさが襲って来てしまい、涙が零れます!

でも、可愛いゴローやサスケやこてっちゃんや・・・
こうして励ましてくれるお友達のお陰で頑張って生きて行けそうです!

全国の監視役の皆様、宜しくお願い致しますね~♪
栃木からも、頼むわよん!(笑)

こてつままの様な紅葉の様なお手手なら、可愛いけど・・・
グローブの様なお手手でごめんちゃい!(爆)
でも、優しい風だけは送り続けました!

★空太郎ままさんへ★


ご返事が遅くなり申し訳ありません!

空ちゃんちも、お引越し大変だったねっ!
無事に引越し、終りましたか?
何もお手伝い出来なくて、ごめんね~!
お疲れ様でした!

空ちゃんちや我が家も落着いたら、お宅訪問させて貰うから・・・
その時は、一杯、泣かせて~!

一人になってしまったら急に淋しくなってしまって・・・
早く、楽しみを見つけなきゃねっ!

泣きそうになった時は空ままからのメールを何度も見て、歯を食い縛ってます!
今は、天国から見守ってくれてる人が多くなって嬉しいやら悲しいやら・・・!

引越しが終わり、ホッとして疲れが出ません様に・・・★

★親方さんへ★


ご返事が遅くなり申し訳ありませんでした!

親方さ~ん
先日は、Pちゃんにお気遣い頂き、本当に有難うございました!(礼)
本当に感謝、感謝です♪

主人が亡くなった事も最後まで伝える事が出来なかったので・・・
義父のお見舞いも本当に辛くて、涙を堪えるのに必死でした!
でも、最後まで側に付いてあげる事が出来、何より嬉しいです!

これからは、自分の楽しみも見つけて・・・
あちこち、出掛けて行こうと思いますので、又、ご一緒して下さいね♪

ハイパーゴローの監視役が一番大変ですよねっ!(笑)
又、チッチもお願いします!(爆)

★れおんままちゃんへ★


ご返事が遅くなってごめんなさいねっ!

有難うございました~
入院先の病院でも頑固で有名な義父でしたので肩身の狭い思いでお見舞いに行く嫁でしたが
最後まで、見取る事が出来て、本当に嬉しく思います!

パパが亡くなった後は・・・
パパの分まで私が頑張らなくちゃと気を張って頑張って来ましたが・・・
もう、義父の病院に通う事も無くなり急に気が抜けてしまいました!(涙)

でも、天国では、3人で賑やかにやってるんでしょうね~
私も、負けない様に楽しみを見つけて、残りの人生を楽しみたいと思います♪

又、是非、ゴローと遊んでやって下さいね~♪

うん、頑張って生きて行こう


こんばんは。

うん、そうそう。。
お互い、頑張って生きて行こうね。

楽しい事が、これからも、
い~っぱい有るよね。。
v(=∩_∩=) ブイブイ!!

★SUMIE さんへ★


おはようございます♪
又、又、コメント有難う~(^^)v
何時も辛い時励まして頂いたり、助けて頂いたり本当に有難うv-238

泣いてばかりの人生じゃ、損しちゃうもんねっ!
これからは、自分の人生も楽しもうと思います♪

きっと、天国からもパパや義父が目を細めて見守ってくれる事でしょう!
v(=∩_∩=) ブイブイ!!

お疲れ様でした。
お義父さまはもちろん、ゴローままも~
あちらの世界はきっと素晴らしくいい所なんでしょうねぇ~痛みも悲しみもなく、ワイワイやってるかも!ですね~
ゴローままの様子をテレビを見るように、見てるかもしれませんよ~
イキイキと元気で暮らしてる姿を見せてあげてください~(キット羨ましがるよ^^)

★yasutatsu-mamaさんへ★


ヤスタツまま~
メッセも頂いたのに、コメントまで本当に有難うねっ♪

ホントだねっ!
お義父さん、本当に長い闘病生活頑張りました!
きっと、今頃はワイワイ賑やかにやってるでしょうね~
入院中は、腎臓も悪かったので、食事制限もあり・・・
ずっとお粥さんばかり食べていたから、今頃は美味しい物を腹一杯、食べてるね♪

あちらの世界に負けない様に、こちらの世界でも、楽しまなくちゃだね!(笑)
パパが羨ましがって、帰って来てくれたら良いんだけど・・・!

これから、う~んと、人生楽しむつもりだから・・・
ヤスタツままも、宜しくで~す♪
非公開コメント

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ゴローママ

Author:ゴローママ
FC2ブログへようこそ!

☆ゴロー★2007・12・12
2012・5・2お星様になりました
(浜松在住)

☆サスケ★2000・5・1
2012・4・8お星様になりました
    (浜松在住)

☆新之助★2011・9・21
(浜松在住)
2012・5・28日家族になりました

☆ナナ★推定年令6歳2007・7・7
誕生日は出会った日の7月7日に決めました
     (浜松在住)
2013・8・11日家族になりました


☆ムサシ★2002・5・15
    (富士宮在住)

☆イチゴ★2012・3・16
(富士宮在住)


是非、是非お友達になってください♪

くろックCute AC01

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの

検索フォーム

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QR

最新トラックバック

