
--.--.-- --:--|スポンサー広告

初めてのトリミング♪

2013.08.16 08:45|ナナ
8月11日に我が家に来たナナ



当日、アニマルフォスターペアレンツさんで会った時もヨダレが酷く
車の移動中も家に着いた後も、ポタポタと落ちるヨダレが気になり
その日直ぐに掛かり付けの動物病院に診察に連れて行きました



先生にナナのこれまでの生活の事情を話して
丁寧に診察して頂きましたが
このヨダレは心配な事は無いとの事でホッとしました


ナナの体を触診しながら垂れ下がったお腹や大きな乳首を見て
『今まで沢山の赤ちゃんを産んで来たんだね~』
って先生




検査の結果は特に気になる箇所は見つかりませんでしたが
まだまだ皮膚の状態も悪く
お耳(マラセチア)も完治していないので暫く、投薬治療をする事になりました


ナナちゃん、直ぐに良くなるから頑張ってお薬飲んでね~



そして火曜日にはお友達の 『犬処 北の』 さんに初めてのトリミングの予約をして
酷く伸びた爪や可愛いお顔が良く見える様にカットして貰いに行って来ました




カット前  ボサボサ
でも、可愛い~


IMG_20130812_072231474.jpg


村山元総理の様な立派な眉毛・・・失礼


IMG_20130812_114806358.jpg






北のさんに着き、看板犬の九ちゃんやてんちゃんに上手にご挨拶


IMG_20130813_135553259.jpg


IMG_20130813_135541296.jpg



トリミング中も常にカメラ目線


IMG_20130813_145055312.jpg


IMG_20130813_150349843.jpg


IMG_20130813_14201622.jpg



初めてのトリミングだったのにも拘らず
素晴らしくお利口さんに出来たとを頂きました





仕上がりはこんな感じ~


IMG_20130816_06421754.jpg


IMG_20130814_090638346.jpg




初めてのトリミングもお利口に出来て
お友達とも上手にご挨拶出来て
チッチもちゃんと我慢してお家のシートでして



ナナちゃんは、なんて良い子なの




大好きな新ちゃんの事だって忘れていないよ
ナナおねえちゃんを優しく受け入れてくれて本当に有難う
やっぱり新ちゃんはお母さんの自慢の息子だよ


IMG_20130718_181445440.jpg







フレンチブルドッグひろば


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

コメント

皆 幸せに~

新之助君も、ナナちゃんも
これからは、ず~っと幸せに暮らせるね。。

皆、幸せにな~れ。。

ママさん、体には、気を付けてね。。。

No title

美人さんなった、いや元から美人さんのナナちゃん~(笑)
でも村山さん眉毛はいただけないかな~f^_^;)(笑)
さっぱりして良かったね~(^_−)−☆
そうかぁ~ゴロ~ちゃんに似ているとこがあるのね~f^_^;)
ますます会いたくなりました。
まだ、体調の面では気になるところはいっぱいあるようだけど、少しづづだね~f^_^;)
新ちゃんも良かったね~(^◇^)
これからだもんね~ママも大変だけど、楽しんじゃって~
毎日何かしらに変化がある生活よを~(笑)

No title

綺麗にさっぱりして良かったね。
可愛いよv-238
病院もこれと言って悪いところもなく良かったねぇ。
しばらくはお薬飲んで様子見だね。
元気に新ちゃんナナちゃんが仲良く遊ぶ姿が早く見たいよ^_^

No title

ナナちゃん、これからはホントに幸せになれるね。色々な経験をたくさんして、
新ちゃんやママさんと幸せな家族になってね~

ママさんも大変だと思うけど、
新ちゃん、ナナちゃんと楽しく
暮らしてくださいね

No title

ご無沙汰してます。

ナナちゃん、可愛い~
新ちゃんとの相性も良さそうで安心しました(^o^)

これからは楽しい事も倍返しですね(^_^)/

★SUMIEさんへ★


SUMIEさ~ん♪

mixiの方でも色々、アドバイスを頂き有難う(^^)v
バリケンのケンでは試行錯誤しましたが何とか、落ち着きました!

今では、新之助より早く駆け寄り
撫でて~~~!って甘えて来ます(笑)
出遅れた新之助も負けてはいられないと膝確保に必死です(爆)

ナナを迎え入れた事は私にとっても新之助にとっても
本当にハッピーな出来事で
これから3人で幸せになりますからねぇ~v-238

SUMIEさんもまだまだ猛暑が続きそうですので
ご自愛下さいね♪

★はなっぺさんへ★


はなっぺさ~ん♪

ナナを可愛いって言って頂いて本当に嬉しいよぉ~
有難う♪

シュナウザーは立派なお髭が自慢の犬種ですが
ナナな女の子なので村山さんの様な
立派な眉毛だけはカットして貰いました(笑)
これから私好みの可愛い女の子に変身させて行かなくちゃ♪

コートがブラックな事もあるけど
歩く姿を後ろからみたらゴローじゃないかと思う程
そして涙が出る位、良く似てるの。。。
次回の帰国の時はナナにも是非、会ってやってね~♪

6歳だと思っていたけど
もしかしたらもう少し、上かも知れない(涙)
でも、年令の事とか気にしないで
新之助とナナと3人で毎日、笑顔で楽しく
生活する事だけを考えよーっと♪

★リーママさんへ★


リーママ~♪

この度は驚かせてごめんなさい(笑)
ナナをそのまま譲渡して頂けるなんて夢にも思わなかったので
お迎えのゲージもカラーも持たずに会いに行きましたが
一緒に帰る事が出来、ビックリするやら嬉しいやら!

ナナはレスキューされて暫くの間、預かりさん宅で可愛がって頂き
トイレの躾もバッチリだったので手こずる事や何の苦労も無く
本当に有難い限りです♪

トリミングをして少しさっぱりして益々、可愛くなりました!
体もこれと言う心配もないので
後は、皮膚とお耳が完治すれば言う事なしです♪

少しづつ我が家の生活にも慣れたのか
今日は新之助とじゃれついて楽しそうに遊んでたよ♪

早く、ナナのお披露目がしたいわんv-238

★セナママさんへ★


セナママ~♪

コメント、本当に有難うございます!
とっても嬉しいです♪

オーちゃんもファニファニちゃんも楽しい夏休みを過ごしたご様子で
私も本当に嬉しくて、嬉しくて~♪

お陰様で、ムサシもヨボヨボしながらも元気に過ごしており
11歳の夏も一緒に過ごす事が出来たとみんなで喜んでいます♪

我が家も又、可愛い天使の仲間入りでこんな嬉しい事はありません!
新之助とナナと一緒に幸せを一杯、掴みますv-238

★親方さんへ★


親方さ~ん♪

こちらこそ、ご無沙汰ばかりして申し訳ありません!
そして又、今年もゴローとサスケが福ちゃんと一緒に
京都の旅を満喫し
昨晩、8時に無事にお空に帰って行きました♪

又、来年も福ちゃんの案内で帰って来てくれる事を楽しみに
新之助とナナと3人で頑張って生きていきたいと思います♪

又、お利口遼ちゃんに会える日を心から楽しみにしています(^^)v
まだまだ、猛暑が続きます!
お身体、ご自愛下さいね♪

Pちゃんにも呉々も宜しくお伝え下さいまし(礼)

お久しぶりです!ナナ天使ちゃん、初めまして♪♪
たまらなくかわいいですねー(^^)暑さが和らいだらぜひぜひ遊びに行きたいです!
かわいいナナちゃんにもかっこいいしんちゃんにも優しいママにも会いたーい!!

★fumiさんへ★


fumiさ~ん♪

こちらこそ、ご無沙汰しておりますがお元気で何よりです!
身体の具合は如何ですか?
ぐりこちゃんもみーちゃんもパパさんもお元気ですか?
パパさんが出演されたテレビも見ましたよぉ~
とっても男前に映っていたよ♪

我が家も天使の様な(笑)ナナが加わり益々、賑やかになり
笑顔も倍増で~す♪
ホント、是非是非ナナと新之助に会いに遊びに来てね~(^^)v

fumiさんも遅くなってしまった夏休みを大いに楽しんでねv-238

お久しぶりです(〃⌒ー⌒〃)ゞ
お元気そうですねo(^o^)o
そして、びっくりしました♪
お姉ちゃんができたんですねo(^o^)o
可愛い♪お姉ちゃんですね(^.^)
新ちゃん♪良かったね~ヽ( ̄▽ ̄)ノ
仲良しで羨ましい~(^.^)

★はる&だい母さんへ★


はる&だい母さ~ん♪

こちらこそ、ご無沙汰ばかりしてごめんね~!
お陰様で何とか元気にやってます。
有難う♪

だいちゃんの角膜裂傷、ビックリしたよ!
でも、目薬で治って本当に良かったねっ♪
手術なんて事になったら又、色々心配だもん!
良かった、良かった♪
引き続き、お大事にしてねv-238

我が家もナナちゃんが家族の一員に加わり
お陰様で本当に幸せです♪
昨日もお友達から後ろ姿なんて本当にゴローにそっくりだね!
って言われて上機嫌な私です♪

何時か、ゴローに良く似たナナちゃんにも会ってね~♪
まだまだ残暑が厳しいのでかーちゃんもご自愛下さいね!
非公開コメント

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ゴローママ

Author:ゴローママ
FC2ブログへようこそ!

☆ゴロー★2007・12・12
2012・5・2お星様になりました
(浜松在住)

☆サスケ★2000・5・1
2012・4・8お星様になりました
    (浜松在住)

☆新之助★2011・9・21
(浜松在住)
2012・5・28日家族になりました

☆ナナ★推定年令6歳2007・7・7
誕生日は出会った日の7月7日に決めました
     (浜松在住)
2013・8・11日家族になりました


☆ムサシ★2002・5・15
    (富士宮在住)

☆イチゴ★2012・3・16
(富士宮在住)


是非、是非お友達になってください♪

くろックCute AC01

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの

検索フォーム

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QR

最新トラックバック

