
--.--.-- --:--|スポンサー広告

初めまして、ナナです♪

2013.08.14 20:00|ナナ
とんとご無沙汰している間に色々ありました




やっと
やっと落ち着いたので嬉しいご報告が出来そうです






突然のご報告になりますが
この度、縁あって8月11日に新之助にお姉ちゃんが出来ました



何度も出産を繰り返し、狭いゲージの中で何年間も頑張って来たシュナちゃん推定年令6~8歳
ゴローが生きていたら同じ位の年令です


彼女に初めて会ったのは地元でレスキュー活動をされている
アニマルフォスターペアレンツさんの譲渡会で
その日が7月7日でしたので
名前は『ナナ』と名付けました


M・シュナウザーの中では体つきは小柄で6キロ位しかなく
プリチーウーマンです













この子だと決定するまでは色々と悩み、回り道をしましたが
きっと、神様がナナを選んでくれたんだと思います

後ろ姿なんてゴローにそっくりでビックリする事があるんですよ



6歳だというのに歯は抜け落ち皮膚もコートもボロボロで
お腹も垂れ下がり乳首だけ大きくて
今まで、人間の為に必死で頑張って来たのが良く分かります

でも性格は大人しくて優しくて本当に天使の様に可愛い子です



新之助との相性がとても心配でしたが
ナナをゲージに入れたまま、そっとリビングに置きドアを空けましたが
二人共、吠えもせず
新之助がナナの臭いを嗅いだり嗅がれたり
何の問題もありませんでした




初めてドアを開けた瞬間です

IMG_20130811_160539794.jpg


IMG_20130811_212936161.jpg





トイレもシートでほぼ完璧に出来ますし
吠える事も今の所、一切ありません



ですが
今まで抱っこされた経験など無かったからでしょうか
抱っこされる事を極端に恐がり
足で蹴って無理矢理降りようとしたり
ましてや、首輪などをしてお散歩などした経験もなく
リードを付けてもガンとして動きません



でも、ナナと暮らし初めて今日で4日目ですが
少しづつ、大人しく抱っこが出来る様になり
『ナナちゃん』って呼ぶと嬉しそうに駆け寄ってくれる様になりました





食事が終わり
『ナナちゃん、お口を拭こうね~』って呼び掛けたら
ケージから出て来るお利口さんなナナちゃん

IMG_20130812_061232446.jpg


我が家に来たその日からフリーにしていますが
食事とトイレ以外は直ぐにゲージに入ってしまいます

今まで、6年間もゲージ生活だったのだから
やっぱりゲージが一番落ち着くのかな



でも前脚は酷いO脚で後ろ脚もかなり変形しているので
少しでもノビノビして貰いたくて大きなお家も新築しましたが
やっぱりゲージがお気に入り



そんなナナお姉ちゃんが心配で
新之助はナナの側を離れません

IMG_20130814_092858386.jpg






これから新之助とナナとの迷コンビの様子を少しずつお伝えしますので
新之助同様、ナナを宜しくお願い致します







フレンチブルドッグひろば


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ゴローママ

Author:ゴローママ
FC2ブログへようこそ!

☆ゴロー★2007・12・12
2012・5・2お星様になりました
(浜松在住)

☆サスケ★2000・5・1
2012・4・8お星様になりました
    (浜松在住)

☆新之助★2011・9・21
(浜松在住)
2012・5・28日家族になりました

☆ナナ★推定年令6歳2007・7・7
誕生日は出会った日の7月7日に決めました
     (浜松在住)
2013・8・11日家族になりました


☆ムサシ★2002・5・15
    (富士宮在住)

☆イチゴ★2012・3・16
(富士宮在住)


是非、是非お友達になってください♪

くろックCute AC01

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの

検索フォーム

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QR

最新トラックバック

