
--.--.-- --:--|スポンサー広告

日本一の看板犬、チョビちゃん

2013.04.25 07:00|お友達
先日4月15日に結婚61周年を迎えた実家の両親を誘い
23日24日の一泊で岐阜県の昼神温泉へで行って来ました




しかし、この旅行の出発2日前に
八ケ岳で 『ペンションおれんじはうす』 を経営する
お友達宅の看板犬のチョビちゃん7歳が
サスケと同じ『免疫介在性溶血性貧血』の疑いが出たと連絡が入り
居てもたっても居られず急遽、予定を変更して
昼神温泉に向かう前に
八ケ岳まで足を伸ばしチョビちゃんに会いに行く事にしました



もう2週間位、食べる事も出来ず
水を飲む事も出来ずに
今にも逝ってしまいそうな
かなり厳しい状態だとパパさんから告げられましたが
私達に会ったら何時もの大きなクリクリお目目で
尻尾をビュンビュン振って
大歓迎してお出迎えしてくれました


P1060091.jpg



P1060092.jpg



ずっとずっとチョビちゃんと過ごしていたかったけれど
チョビちゃんに負担を掛けたらいけないと
ほんの15分位の滞在で失礼させて頂きました



お見送りもいらないからチョビちゃんに付いててあげてと
ペンションを後にしたのに
お見送りをしたいと言って
チョビちゃんは自らベッドから這い出て来てくれ
ママさんに抱かれてお見送りをしてくれました


IMG_20130423_121441616.jpg








しかし、この4時間後
見事な看板犬のお仕事を全うしたチョビちゃんは
虹の橋を渡ってしまいました



最後の最後まで見事な看板犬のお役目を果たした
チョビちゃんは本当に本当に日本一の看板犬です





チョビちゃんのご冥福を心から
心からお祈り致しております






昼神温泉の旅の様子は後日改めて







フレンチブルドッグひろば


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ


コメント

No title

昨日も何回もお写真見ながら、何でこんな可愛い子がと、悔しくってなりません。
サスちゃんが思い出されまた涙…
飼い主さんの気持ちを思うとまた涙
洋子ちゃん達の気持ちを思いまた涙…

でも洋子ちゃんに会えてほんとうれしかったんだね。会えて本当に良かった。
辛かったけど、きっとサスちゃんにお話してるね。
ママに会えたよ~って…
チョビちゃん、看板犬お疲れ様でした。ゆっくりお休みね。

心からご冥福をお祈り致します。

すごいね

すごいね・・・
最期の 最期まで、
自分の役割を 判ってたんですね。。
ほんと、偉い。。。

ご冥福を お祈り致します・・・
安らかに・・・

No title

最期に会えたのがママだったのかな・・・

偉い子だね。
頑張ってお見送り、きちんとできてきっと嬉しかっただろうな・・・

ご冥福を心よりお祈りいたします。

そんな時に、ゴメンね。いっぱいお邪魔してたね。
許してね。

★はなっぺさんへ★


はなっぺちゃん♪

チョビちゃんにお悔やみのお言葉、本当に有難う!
最後まで看板犬の仕事を全うしてホントに立派だったでしょ~
本当に可愛くて本当に良い子だったのよ!

最後のお見送りの時のチョビちゃんの姿を思い出して
今も泣けて仕方ないよ!

サスケと同じ病気って聞いて背筋がぞっとした!
サスケは病気になって2週間で旅立ったけど
チョビちゃんには奇跡を起こして貰いたかったのに
本当に残念で残念で・・・(涙)

今頃は苦しみから解放され
サス君やゴローちゃんとお花畑を駆け回ってると思う♪

何時もお気遣い有難う♪


PS 私の本名バレてるよぉ~(爆)

★SUMIE さんへ★


SUMIEさ~ん♪

チョビちゃんにお悔やみのお言葉、本当に有難う!
ホント、チョビちゃんは偉かったよね!

ペンションに着いて直ぐ・・・
パパさんから、今にも心臓が止まりそうだと告げられたので
チョビちゃんに会わずにそのまま帰ろうとしたんだけど
一目だけでもお顔を見て下さいと言われ
チョビちゃんに会わせて貰ったら
尻尾を振って大歓迎してくれ、みんなで驚いたの!
ちゃんと看板犬の役目を果たそうとしてるんだねって!!
そして、最後のお見送りまでしてくれて。。。

チョビちゃんは本当に素晴らしい看板犬でした♪

何時もお気遣い、本当に有難う♪

★空太郎ままさんへ★


空まま~♪

チョビちゃんにお悔やみのお言葉、本当に有難う!
ホントに本当にチョビちゃんは立派な看板犬だったよね~

そうなの!
私達親子がチョビちゃんの最後のお客さんでした(涙)
お見送りをするんだと言ってベッドから這い出て来たと聞いて
もう泣けて、泣けて・・・!
必死で私達を目で追ってた姿が忘れられない!!

こんな素晴らしい看板犬は居ないね!

空ままからのメール、本当に嬉しかったよ♪
新たな出会いと哀しいお別れがあったこの日の事は
一生忘れる事は出来ません!

何時も我が家の事を気に掛けてくれ
お気遣いして頂いて、本当に有難うね♪
来月、会えるのを楽しみにしてるからお話、一杯聞かせてねっ!
非公開コメント

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ゴローママ

Author:ゴローママ
FC2ブログへようこそ!

☆ゴロー★2007・12・12
2012・5・2お星様になりました
(浜松在住)

☆サスケ★2000・5・1
2012・4・8お星様になりました
    (浜松在住)

☆新之助★2011・9・21
(浜松在住)
2012・5・28日家族になりました

☆ナナ★推定年令6歳2007・7・7
誕生日は出会った日の7月7日に決めました
     (浜松在住)
2013・8・11日家族になりました


☆ムサシ★2002・5・15
    (富士宮在住)

☆イチゴ★2012・3・16
(富士宮在住)


是非、是非お友達になってください♪

くろックCute AC01

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの

検索フォーム

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QR

最新トラックバック

