スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ゴロー 一周忌 (長文)

2013.05.02 07:00|ゴロー
ゴローが、もうこの世に居ないなんて
今も信じられないし
信じたくない



毎日、毎日
ゴローの事を思い
未だに涙を溢してる毎日


あんなに元気で
あんなに可愛くて
あんなに良い子だったゴローが
天国に逝ってもう一年が経ってしまったなんて


淋しくて
淋しくて
どうしようもないよ
ゴローちゃん





元気一杯だったゴローが
今まで聞いた事の無い悲鳴と共に
あっと言う間に容態が悪くなり
思わぬ診断が下され
地獄の様な4日間を過ごしました

ゴローが亡くなってから何度もその壮絶な闘病生活の様子を
ブログでお伝えしようとしましたが
あの恐ろしい光景を思い出す度
発狂したくなる程苦しくて
なかなか、お伝える事が出来ませんでした





4月29日に『変形性脊髄症』を発症し
4月30日に急性膵炎を併発していまい
その2日後には虹の橋を渡ってしまったゴロー



発症前日の4月28日には
お友達のリキ家とモナ家と
はなっぺ家の4家族で富士宮のふもとっぱらで
ディキャンプを楽しんで
みんなで楽しい時間を過ごしたのに
その4日後には虹の橋を渡ってしまいました





29日のその日
『変形性脊髄症』と言う診断を下され
手術も出来ないし
痛みを和らげる治療しか出来ないと言われたので


それならば、そのまま家に連れて帰って
自宅で看病してあげたいと先生に頼み
ゴローをねぇねの家に連れて帰りましたが

それからが悪夢の始まりでした



ゴローは激しい痛みの為
ものすごい悲鳴と共に
顔や頭を壁にぶち当てて
前足だけで家中をのたうち回りました

急いで静止させようとしても
身体に少し触れただけでとても痛がるので
もう必死で押さえましたが
一晩中、この繰り返しでした



どうしたら良いのか分からず病院に何度も電話して
支持を仰ぎましたが
鎮痛剤を飲ませるしかないと言われ
不安で一杯でした




苦しんでるゴローを見てるのが辛くて
何とかこの痛みを取る事は出来ないかと
藁をも掴む思いで
お友達のお薦めだと言う
現在、ムサシが通院している島田市の病院に電話を入れ状況を伝え
今から連れて行くので診察して頂きたいと伝えましたが
4月29日というゴールデンウィークの真っ最中で
高速道路も渋滞している中
無理に動かしても危険だし
今と同じ治療しか出来きないので
鎮痛剤を5時間置きに飲ませるしかないとの事で
何とか頑張って下さいと励まされ


やむなくセカンドオピニオンは諦め
朝になるまで待ち
掛かり付けの病院に点滴しに行きました





その時のゴローです


車の中でも痛みで暴れる為
私では抱っこ出来ず
娘に抱っこされて病院まで移動です


P1020466.jpg





朝一で点滴をして頂いて
首が動かない様にコルセットで固定して頂いて
又、家に連れて帰って来ました


点滴が効いたのか
少し落ち着いて帰りはベッドに一人で寝ています

P1020467.jpg






しかし
午後になり、更に痛がり
部屋中をのた打ち回るので
もはや、自宅で看病するのは無理かと
午後一で病院に連れて行き
泣く泣く入院させました






その日の夕方
ゴローに面会に行き
ねぇねに良い子良い子されてる様子です



P1020472.jpg


P1020476.jpg


P1020470.jpg





この直後、急性膵炎を併発し
容態が急変して


2012年5月2日午後8時に
可愛い、可愛いゴローは
自宅で看取ってやる事も出来ず


一人淋しく
虹の橋を渡ってしまいました



こんな事になるなら
ずっと自宅で看病して
皆の見守る中、逝かせてあげたかったと
後悔して
後悔して後悔して・・・
何度も何度もゴローに謝って



ごめんねゴロー
一人で淋しかったね

せめて、お母さんの腕の中で
しっかり抱きしめて虹の橋を渡らせてあげたかったよ


本当にごめんね、ゴロー
お母さんを許してね




どうか、もう一度生まれ変わって
お母さんの元に帰って来て下さい




何時までも待ってるよ
ゴロー



心から
心から
心から愛してる・・・ゴロー


PhotoGrid_1367386361374.jpg



426960_182093118569640_302838464_n.jpg


P1084175.jpg


_DSC6619_552-2.jpg









そしてこれが生前最後のゴローちゃんの写真です

こんな可愛いゴローちゃんがもう居ない



2012年5月1日撮影(虹の橋を渡る前日)

3_1_20120501_100946.jpg






最後になりましたが
ゴローのお別れに連休の中
わざわざ富士宮まで掛け付けてくれた
はなっぺさんご夫婦・空太郎まま・リキ母・春隊長・みだいママ

そして、お供えのお花を送って頂いた、沢山のお友達
ホントに本当に有難う

今でも、感謝の気持ちで一杯です







フレンチブルドッグひろば


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

スポンサーサイト

コメント

No title

ゴローは幸せブヒちゃんだと思います。

松と毎日ナンパでもしてブヒブヒと楽しい日々を送ってますよ!

虹の橋

ママさん、後悔は、つきないと思いますが、
そんなに自分を責めないでね。。
出来る事は、して上げたでしょ。
ちゃんと病院にも連れて行って上げれたし。
ゴロー君も痛みに耐えて頑張ったね。
その分、ママさんも頑張ったよね。

虹に橋では、痛みは、無いと言うので、
きっと、飛び跳ねて遊んでますよ。。

No title

こんなに辛い思いをして送ったんだね・・・
それなのに、なお辛い思いをさせてしまってごめんね・・・
あの時は私も夢中だった・・・
でも比べ物にならないくらい、ご家族は辛い思いをしてるのに、ほんとにごめんんさい・・・
でも最後お別れできたことがよかったよ・・・
この辛さはすぐには癒されないと思うでもきっと多くの友達と、新ちゃんが少しづつ前に進めてくれるね~ママが一番分かってる。。。
辛い時に側にいてあげられないから、新ちゃん、大丈夫おばさんの分も頼むね~

いつかいつかまた、遊びに来てよ~待ってるから~

No title

ゴローちゃん

きっと1年経って あっちにも慣れてきた頃かな?

1年経っても 苦しかった日々のことはそう簡単に
忘れられないですよね。
私だって 今でも あの頃を思い出すとツライです。

でも 今 ゴローママの横には新ちゃんがやさしく
寄り添ってくれている…

私には やさしくないけど(笑)ぶちしおがいる。

その先に サスケ君やゴローちゃんやはるぴんがいる。
見えなくっても その先にいますよ~ ね…。

ゴローちゃん。
あなたに会いたかったなぁ。
お写真じゃなくて、元気に走り回ってるゴローちゃんに。
会いたかったな。
でもきっと、ゴローママに出会わせてくれたのはゴローちゃんだよね。
絶対そうだよね。
ありがとう。
ゴローママに出会えて私もパパもぐりこもみいこもみんなとっても嬉しいんだよ。
本当に本当にありがとう。
でもやっぱり…
ゴローちゃんに会いたかったな。

No title

ゴローちゃんは、後悔なんて何一つしてないよ。
最後の最後まで幸せだったよ。
だって、ママに会えたんだもの。
一緒に楽しい時間いっぱい重ねたんだもの。
後悔するママを思う気持ちがきっと辛いよ。
苦しい僕もしっかり見てくれてありがとう!って言ってる。
でも出来たら、嬉しい顔をいっぱい思いだしてって思ってるよ。
ゴローちゃんは幸せな子!
今までもこれからもずっと。。。

No title

ストーブ熱くないのか?
いい写真。。。

サスケもゴローも可愛い♪

今日は、何回空を見たかわからないくらい・・・。
雨だったけど、あっという間に青空に♪
雲の隙間からみんなが見ていないかなって思いながら
見上げていました。
優しいサスケに、笑わせてくれるゴロー♪
可愛いよ~♪♪

★梅松父さんへ★


梅松父~♪

ありがとね、梅松父!
そう言って貰って、ホント嬉しいよ♪

あ~すれば良かった
こ~すれば良かったと
未だに後悔ばかりの毎日で
ゴローに申し訳なくてどうしょうもなかったけど

4年5ヶ月でという短い犬生でしたが
私と過ごした2年半はゴローにとって幸せな毎日だと信じています!

今頃は松坊の手ほどきを受けて
カワイコちゃんのナンパに精を出してると良いな~(笑)
想像しただけで楽しいねっ♪

★SUMIEさんへ★


SUMIEさ~ん♪

ありがと、ありがとっ!

どんなにどんなに後悔しても
あの日に戻る事は出来ないけど
やっぱり、色々考えてしまって・・・駄目だね!

ずっと家で看病してあげたかったけど
ゴローのあの苦しみ様をみたら
とてもとても可哀想で!
入院治療したら、もっと痛みを取る事が出来て
直ぐに元気になってくれると思い込んでました!

ゴローもホント、最後まで頑張ってくれたと思います!

今は、パパやサスケや沢山のお友達に囲まれて
毎日、ブヒブヒ楽しくやってる事でしょう♪

★はなっぺさんへ★


はなっぺさ~ん♪

あの日の事を考えただけで気が変になりそうだけど
あの時は皆、必死だったよね!
皆がゴローの事を自分の事の様に心配してくれて
ホント、有難かったよ!
はなっぺさんは特にゴローを可愛がっててくれただけに
何とかゴローを助けたいと思う一心で無我夢中だったと思う!

痛みで、もがき苦しんでるゴローを遠くの病院まで運ぶ事も出来なかったし
W先生からも動かすのは危険だと言われたし・・・(涙)

もうあの日の事は忘れようねっ!
ゴローが悲しむわ!
それより、お別れに掛け付けてくれて有難う!
ってゴローが言ってるよ♪

もう私もこの苦しかった日の事は忘れて
ゴローとの楽しかった事を思い出す様にするよ!

新之助や沢山のお友達の力を借りながら
明るく元気に頑張って生きて行きますよ♪
そして何時かバリ島にも遊びに行っちゃいますよっ(笑)

★春隊長さんへ★


春隊長~♪

はるぴんのお洋服を羽織って旅立って
もう一年が経っちゃったよ(涙)
今でも、あの日の事を思い出す度、苦しくて苦しくて
気が変になりそうだけど
はるぴんの最期に会えなかった春隊長も同じ気持ちだもんね!(涙)
本当に辛いね!

昨年の今日・・・
春隊長達が皆してゴローのお別れに掛け付けてくれたね!
連休で新幹線も混んでる中
ホントに本当に有難うね♪
今でも感謝の気持ちで一杯だよ!

お星様になって一年が経ち
虹の橋の生活にも慣れてはるぴんや福ちゃんやサスケや沢山のお友達と
賑やかに遊んでくれてるね、きっと♪

淋しいけど
春隊長には可愛いぶっちゃんやしおちゃんが居て
そして私にはちょっと気弱な新之助が居て
空を見上げたら、はるぴんやゴローやサスケが居て
み~んな一緒だね♪

★fumiさんへ★


fumiさ~ん♪

ホント、一度で良いから元気なゴローに会って貰いたかったな!
きっとぐりこちゃんとみいこちゃんに会ったら
ゴローの奴
腰をクネクネ振って大喜びでブーブー言ってたな!

きっとfumiさんとパパさんに会ったら嬉しさの余り
抱っこして貰ったらfumiさんとパパさんのお耳をペロペロ舐めてたな!

本当に可愛い息子だったのよ、ゴローは!

でも、こうしてぐりこファミリーに出会えたのも
必然的だったし、きっとゴローが会わせてくれたんだと
私も確信しています♪
ゴローもきっと、とっても喜んでるね!

でもやっぱり、ゴローに会って欲しかった(涙)

★空太郎ままさんへ★


空まま~♪

昨日は綺麗なお供えのお花と
叱咤激励を有難う♪

何時も私の心の中を見抜かれていて恐い位だけど
空ままに、言われた言葉の一つ一つが胸に響いて
涙が溢れ出しちゃったよ!

ゴローが私と過ごした2年半がどんなに幸せだったか・・・
って言われて、ハッと思った!
そうだよね!

可愛いネックレスを付けてお出掛けも一杯して
何時も、私にピッタリ寄り添ってくれて
最後まで一緒に戦ってくれて
お別れの姿を私の見せない様にそっと一人で旅立って逝ったゴローは
やっぱり、最高の自慢の息子だわ♪

空ままに言われた様に
これからはゴローとサスケとの楽しかった思い出を
一杯思い出す様にするよっ!

うん!
そうする♪

★みだいちちさんへ★


みだいちち~♪

おぅぅぅぅぅーーーーー!
みだいちち!
初コメだよ~

すっごいすっごい嬉しいよぉ~♪
ありがと、ありがと!

ゴローのお別れの時はみだいはは・・・
仕事もお休みして掛け付けて頂いて本当に有難うね!
ホント、感謝感謝だよ♪

ストーブにへばり付いてる写真、可愛いでしょ?
超寒がり屋のゴローはファンヒーターを付けると
毎日、こうしてヒーターの前にへばり付いてたよっ!
そう言えば、鼻の天こちょが焦げてたわっ(爆)

メ・コパンで会えるよね?
みいまあちいに会いたいからね!

★ルークははさんへ★


ルークはは~♪

昨日は有難うね~!
私も何度、空を眺めて泣いたか分からないよ!
『ゴロー~サスケ~何処に居るのぉ~』・・・って!
昨日だけじゃなく、毎日なんだけどね(笑)

ルークと一緒に大空を駆け回ってるね、きっと!

ゴローの後ろで一歩下がって熱い視線を浴びせるサスケと
俺が俺がって呼んでも居ないのに駆け寄ってくるゴローと
ホント、二人共可愛かったわ♪

まだまだ親バカ談義は続きそうだから
この続きは次回、会った時のお楽しみで・・・(爆)

早いものです…もう1年ですね。
いつまでも、ママさんの心の中にいるからね。ゴローちゃんもママさんと新ちゃんの様子を見守ってるよね。

★はる&だい母さんへ★


はる&母さ~ん♪

ホント、早いね!
ゴローに会えなくなって、もう一年が経ってしまいました(/_;)
でも一年経っても、ゴローとサスケを思い出さない日はありません!

寂しくってどうしようもなく。。。
涙する日もあるけれど
ゴローとの楽しかった思い出を思い出して
新之助と頑張ってます(*^-^*)

週末、会えるね~
はる&だいちゃんとお孫ちゃんに会えるのを楽しみにしています♪
非公開コメント

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ゴローママ

Author:ゴローママ
FC2ブログへようこそ!

☆ゴロー★2007・12・12
2012・5・2お星様になりました
(浜松在住)

☆サスケ★2000・5・1
2012・4・8お星様になりました
    (浜松在住)

☆新之助★2011・9・21
(浜松在住)
2012・5・28日家族になりました

☆ナナ★推定年令6歳2007・7・7
誕生日は出会った日の7月7日に決めました
     (浜松在住)
2013・8・11日家族になりました


☆ムサシ★2002・5・15
    (富士宮在住)

☆イチゴ★2012・3・16
(富士宮在住)


是非、是非お友達になってください♪

くろックCute AC01

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの

検索フォーム

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QR

最新トラックバック

