--.--.-- --:--|スポンサー広告
2013.10.25 13:30|お友達
新之助のお友達のしし君と,ととちゃんのママのちゅんこさん
新之助とナナの水彩画を描いて下さいました




ちゅんこさんがこの絵を描いた時
新之助が「こんな楽しい世界なんだよ!」
ってナナに教えてあげるイメージで描いて下さったそうです。



余りに可愛くて絵を見た途端、涙が溢れました。




新之助が家族になったいきさつはこちらの→記事
ナナが家族になったいきさつはこちらの→記事




20131025125239af1.jpg






早速、可愛い額縁を買って
玄関のギャラリーに飾らせて頂きました。


一緒に作って頂いたシールも可愛すぎて使えないわ。






201310251252394b1.jpg


20131025125239e3e.jpg





やさしくってほのぼのとした
こんな心のこもった絵画は世界中探してもありません


こんな素晴らしい絵を描いて頂いて
ちゅんこさん、ホント本当に有難う







フレンチブルドッグひろば


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
2013.10.22 09:30|お友達
立て続けに大切なお友達ワンコとのお別れがあり
なかなか気持ちの整理をする事が出来ませんでした



何時かは訪れるお別れ
分かっていても
こんな辛いものはありません


ましてや、突然のお別れや
最期に立ち会えない辛さは。。。



私も2度も経験したので
その辛さも痛い程、分かります


今は辛いばかりで涙を流す毎日でしょうが
少しでも笑顔の数が増えます様、心から祈っています





哀しみも癒えないまま
ゴローが引き合わせてくれたメ・コパンの会が
山中湖で開催され10月19日20日で
新之助とナナを連れて参加させて頂きました


今回は複雑な思いでの参加になりましたが
一つだけ言える事



ブヒ飼いであっても
ブヒ飼いでなくなっても
何時もと変わらぬ温かい仲間がそこに居るって事





みんな、ありがとう



20131021155646187.jpg








フレンチブルドッグひろば


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
2013.10.01 10:00|お友達
先日の新之助の誕生日には沢山のお祝いのメールやコメントや
FBの方にも数多くのコメントを本当に有難うございました


大好きなお兄ちゃんからは素敵なお花も届きました
ありがとう


20130929151711fff.jpg








さてさて
自宅のガレージと道路のほんの2センチ位の段差が
怖くて降りれなかったナナ


P1070117.jpg



毎日、抱っこして道路に降ろしてあげていたけど
毎日の大特訓の成果が出て何とか段差も降りれる様になってので
昨日はご近所のガーデンパークにお散歩の練習に行って来ました





最初の一歩がスムーズに出るとスイスイ歩けるのですが
ちょっと大きな音がしたりすると
もうビビッて歩けないナナ



大丈夫だよ、ナナちゃん
頑張ってお散歩の練習しようね~




P1070060.jpg


P1070070.jpg



『おかあたん、たのちいでちゅ♪』  by ナナ

P1070061.jpg


P1070099.jpg



P1070073.jpg




頑張って歩いたから何時もの休憩場所に寄って行こう~って
その先を見たら可愛いトイプーちゃんが遊んでいました


あれ
まさか
うっそぉ~~~

可愛いトイプーちゃんは
新之助のガールフレンドの福ちゃんでした~


福ちゃんに会ったのは、なんと4ヶ月ぶり~
もう鳥肌が立つ位、ビックリしたよ
だって福ちゃんはお隣の県の愛知県からお越しなんですよ



やっぱり縁があるってこういう事なんだねっ



新之助の方が早く福ちゃんに気が付きすっ飛んで行きました


P1070107.jpg


P1070116.jpg


P1070112.jpg






福ちゃんのボールを取り上げて新之助は一杯ボール遊びをして
ナナも一杯ナデナデして頂いて
福ちゃんと新之助とナナと3人で並んでお散歩もして
本当に最高に楽しかったよ





ナナもご機嫌さん

P1070109.jpg





福ちゃん&パパ&ママ
お陰様で楽しいお散歩になりました

本当に有難う

又、お付き合いして下さいね









フレンチブルドッグひろば


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
2013.04.25 07:00|お友達
先日4月15日に結婚61周年を迎えた実家の両親を誘い
23日24日の一泊で岐阜県の昼神温泉へで行って来ました




しかし、この旅行の出発2日前に
八ケ岳で 『ペンションおれんじはうす』 を経営する
お友達宅の看板犬のチョビちゃん7歳が
サスケと同じ『免疫介在性溶血性貧血』の疑いが出たと連絡が入り
居てもたっても居られず急遽、予定を変更して
昼神温泉に向かう前に
八ケ岳まで足を伸ばしチョビちゃんに会いに行く事にしました



もう2週間位、食べる事も出来ず
水を飲む事も出来ずに
今にも逝ってしまいそうな
かなり厳しい状態だとパパさんから告げられましたが
私達に会ったら何時もの大きなクリクリお目目で
尻尾をビュンビュン振って
大歓迎してお出迎えしてくれました


P1060091.jpg



P1060092.jpg



ずっとずっとチョビちゃんと過ごしていたかったけれど
チョビちゃんに負担を掛けたらいけないと
ほんの15分位の滞在で失礼させて頂きました



お見送りもいらないからチョビちゃんに付いててあげてと
ペンションを後にしたのに
お見送りをしたいと言って
チョビちゃんは自らベッドから這い出て来てくれ
ママさんに抱かれてお見送りをしてくれました


IMG_20130423_121441616.jpg








しかし、この4時間後
見事な看板犬のお仕事を全うしたチョビちゃんは
虹の橋を渡ってしまいました



最後の最後まで見事な看板犬のお役目を果たした
チョビちゃんは本当に本当に日本一の看板犬です





チョビちゃんのご冥福を心から
心からお祈り致しております






昼神温泉の旅の様子は後日改めて







フレンチブルドッグひろば


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

2013.04.11 20:00|お友達
先日のサスケの一周忌には
温かなコメントやメッセージを本当に有難うございました



これからも涙を溢す日はあると思いますが
新之助と頑張って明るく生きて行くので
みんな、心配しないでね





そして、サスケの一周忌には
お友達のリーママさんが遠路遥々
お供えのお花やお菓子やおやつを持って遊びに来て下さいました


何時も私と二人っきりの新之助は
お客様が見えると、そりぁもう大喜びで
リーママに抱っこして貰ったり
ボール遊びの相手をして貰ったり
大はしゃぎ



P1060053.jpg


P1060045.jpg



最初は日帰りの予定でしたが
優しいパパさんのお許しが出たので
急遽、泊まって頂き




浜名湖をドライブしながらランチに行ったり
うなぎパイで有名な春華堂の工場見学に行ったり
夕方からは舘山寺のホテルに日帰り入浴に行ったり


P1060063.jpg


P1060065.jpg




夕飯は浜松餃子をホットプレートで焼きながら
泣いたり笑ったりしながら
サスケやゴローの思い出話をして
ガールズトークに花が咲き
あっと言う間に夜が更けて行きました




翌日は何時ものガーデンパークに一時間程、お散歩に行きましたが
綺麗なお花に遂、見とれて写真が・・・



唯一、撮った写真がこれだっ


P1060071.jpg


P1060070.jpg


芝桜・・・メチャ綺麗だったよぉ~



お散歩の後は新之助にお留守番をして貰い
新鮮なお野菜を買いにドライブがてら細江の方まで行ったり
以前から行ってみたかった
とんきいさんでランチバイキングしたり


リーママをあちこち連れ回しましたよぉ~


P1060074.jpg





リーママが遊びに来て下さらなかったら
一人で一日、メソメソしていたと思うけど
思い掛けなく楽しい二日間を過ごす事が出来て
最高に幸せでした



リーママ、本当に有難う



そしてお友達のルーク家からも素敵なお供えのお花を送って頂き
サスケの祭壇も華やかになりました



P1060075.jpg



サス君も喜んでるよ


ルークちちははさん、本当に有難う








フレンチブルドッグひろば


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ゴローママ

Author:ゴローママ
FC2ブログへようこそ!

☆ゴロー★2007・12・12
2012・5・2お星様になりました
(浜松在住)

☆サスケ★2000・5・1
2012・4・8お星様になりました
    (浜松在住)

☆新之助★2011・9・21
(浜松在住)
2012・5・28日家族になりました

☆ナナ★推定年令6歳2007・7・7
誕生日は出会った日の7月7日に決めました
     (浜松在住)
2013・8・11日家族になりました


☆ムサシ★2002・5・15
    (富士宮在住)

☆イチゴ★2012・3・16
(富士宮在住)


是非、是非お友達になってください♪

くろックCute AC01

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの

検索フォーム

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QR

最新トラックバック

